人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示のお知らせ

こんにちは。久しぶりの更新です。。
ただいま展示を岡山県は勝央町で行っています。


【奥佳奈子 野上真理子 水島生恵 作品展】

2013年2月16日(土)〜3月17日(日)
10時〜18時(入館は17時半まで)
勝央美術文学館


お近くの方はどうぞご高覧ください。


奥佳奈子さんは、粘土やロウで小さな人形をつくり、さらに写真で写し、人形たちにいろいろな表情を出す、写真の作品を展示されています。実際の人形も展示されているのですが、写真で見ると一枚いちまい表情が違い、笑い声や小さな声が聞こえてきそうです。

野上真理子さんはバーナーワークによりガラス作品を展開されています。
妖精をガラスで作っていらっしゃいます。とても繊細なガラス作品です。本人に制作過程をお聞きすると、妖精の形を作れるようになるまで、とても大変だったそうです。大きさも15センチほどの妖精たち息をのむ制作です。

私、水島生恵は日本画の作品を5点出展しています。
久しぶりに見る作品を懐かしむのと同時に超えれていない自分をふがいなくも思います。
ですがずっと描いてきた、紫陽花のドライフラワーと最近作り出したうろこという作品を見ていて、
描きたいことは一つなんだなと思っています。

これからつくる絵はもっとシンプルにそのことに焦点を当てたものを作っていきます。
by mizushimaikue | 2013-02-25 20:55


日々のこと、つれづれつづります。


by mizushimaikue

カテゴリ

全体
日々
絵を描く
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 02月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月

ブログパーツ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

展覧会 結
at 2013-08-27 15:52
展示のお知らせ
at 2013-02-25 20:55
きれいと思う素直なきもち
at 2012-06-16 15:45
後輩の卒制を見に
at 2012-02-29 23:43
新年
at 2012-01-09 23:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧